院内の様子

リハビリテーション室1
  • 鈴木整形外科クリニックリハビリテーション室
    リハビリテーション室2
  • マウスを重ねると左のウインドウに大きく表示されます。

リハビリテーション機器など

レントゲン室とCR(デジタルレントゲン処理)

デジタル処理を行うことで、レントゲン写真が均一に良い画質になります。画質不良による撮り直しがなくなります。また、通常のレントゲン画像では判読不能なケースでも、はっきりと診断することが可能となります。

レントゲン室 CR(デジタルレントゲン処理)
レントゲン室   CR(デジタルレントゲン処理)

腰椎頸椎牽引装置

腰椎頸椎牽引装置1台で腰椎牽引も頸椎牽引も行える2wayタイプの自動間欠牽引装置です。

座ったままのリラックスした姿勢で、腰椎と頸椎の牽引治療が行えます。椅子は自動的に後ろに倒れ、安全且つ最適な姿勢で腰を牽引いたします。

干渉電流型低周波治療器

干渉電流型低周波治療器周波数が異なる2つの電流を患部に流し、体内に生じる干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉を収縮させ、血流を改善し、痛みを暖和します。

痛みを和らげて筋肉の緊張をほぐすことにより、マッサージなどの効果をさらに高めます。

マイクロ波治療器 マイクロタイザー

マイクロ波治療器 マイクロタイザー自在に可動するフリーアームは長さや角度を調整する必要がなく、ワンアクションでアプリケーターをセットできます。肩、腰、膝、足首などあらゆる治療部位に柔軟にフィットします。

皮膚表面をさほど温めずに体の深部から温めることによって痛みの緩和や血流を良くするなど温熱効果をもたらします。

マイクロ波治療器

マイクロ波治療器マイクロ波による温熱治療で、筋などの深部の組織まで温熱効果を与えることが出来ます。

血圧を改善し新陳代謝を促進します。尚、妊娠中や強い炎症のある場所、ペースメーカーの方または体内に人工関節などの金属のある部位には使用出来ません。

ウォーターベッド

ウォーターベッド型の全身を水圧刺激でマッサージする治療器です。左右対称に配した2つのノズルから噴射される水の圧力を利用して全身マッサージをします。

水本来の流体特性を応用し、ウォーターベッドならではの浮遊感に抱かれながら、手技治療(マッサージや按摩、指圧)のような力強い・心地よい刺激が得られます。肩凝り、腰痛、ストレスによる不眠・頭痛・冷え症などにも効果があります。

リハビリテーションの詳細についてはこちらに詳しく掲載しております。